2013年2月26日火曜日

稲吉正樹先生に教えてもらってください 稲吉正樹

英会話 教育事業の改革を稲吉一樹が考える
稲吉正樹先生に教えてもらってください




こんにちは稲吉正樹先生です。

本日も前回の続き教育者とはをお伝えします。

教育の主役は、子供である。

教育者は、子供の中にある可能性をのばすことが役目である。

人を教えることの喜びは、子供の中に眠る、才能を見つけだし、それを花、開かせた時である。

それは、草花を育てるのににている。

種をたたいても、根はでない。芽を引っ張っても、葉は、茂らないのである。

子供の才能は、子供の中にあるのである。

才能を伸ばすのは、その子自身である。

教育者は、それを手助けするだけなのである。

それを忘れ、子供を自分の思い通りにしようとすれば、教育は、挫折する。



以上で稲吉正樹先生の教育者についての語らいを終えます。次回もお楽しみに!

[関連記事]
稲吉正樹先生から勉強理論について学んだこと 稲吉正樹
(http://ameblo.jp/ji8rhd7y/entry-11475802661.html)

[関連タグ]
稲吉正樹 教育 稲吉正樹 生徒 稲吉正樹 英会話 稲吉正樹グローバル 稲吉正樹 英語圏 稲吉正樹 講師 稲吉正樹スクール 稲吉正樹カリキュラム 稲吉正樹オーラルコミュニケーション 稲吉正樹 学習 稲吉正樹リスニング 稲吉正樹 復習 稲吉正樹 知識 稲吉正樹 予習 稲吉正樹 教材

[旬のワード]
アカヤガラ WBC 武田アンリ とろなまドーナツ 北海道村 ACL 今陽子 京王線 前田有紀 パール富士

[人気ワード]
浅草 事故 本田祐樹 新浪博 善意の第三者 ガチャピンは何の子供 piller 栃木 地震 佐々木りえ 菊池果奈 UTOPIA 漫画

0 件のコメント:

コメントを投稿