2013年2月2日土曜日

稲吉正樹の勉強の楽しみ方について語ります 稲吉正樹

稲吉正樹 教育事業の改革を稲吉一樹が考える
稲吉正樹の勉強の楽しみ方について語ります


こんにちは、稲吉正樹です。

勉強嫌いな方も工夫をすれば必ず勉強が楽しくなるはずです。

頭を良くするために当然勉強はします。 

集中力や、やる気が無かったらどうでしょう。

よしっ勉強しよう!

とのやる気と、集中力、モチベーションの持続があれば辛い勉強もこなせます。

勉強に必要な要素がやる気なんですね。

そのやる気を出させるための音源があるのです。

音は人間の感情にストレートに感応します。 

昔聞いた懐かしい音楽を聴くと、昔を思い出します。

元気の出る曲は落ち込んだとき聴くと元気になります。

音は自分の感情に左右するのは必然なのです。

その音を脳科学、心理学のロジックに組み込んでいく。 

音楽ではなく、音です。

しかも、何かを強制するものではなく、聞くだけです。

聞いている時間だけじゃない仕事中は聞けないよ!

という人も納得の内容です。
 
例えば朝聞いて会社に行く。 

その後も一定時間は維持するそうです。

以上、稲吉正樹の勉強を楽しくする話でした。

[関連記事]
稲吉正樹先生は教育者の何を知っている? 稲吉正樹
()

[関連タグ]
稲吉正樹 教育 稲吉正樹 生徒 稲吉正樹 英会話 稲吉正樹グローバル 稲吉正樹 英語圏 稲吉正樹 講師 稲吉正樹スクール 稲吉正樹カリキュラム 稲吉正樹オーラルコミュニケーション 稲吉正樹 学習 稲吉正樹リスニング 稲吉正樹 復習 稲吉正樹 知識 稲吉正樹 予習 稲吉正樹 教材

[旬のワード]
二千円札 カットソー 汐田総合病院 クエ 白濱亜嵐 旅の宿ステラ 段文凝 峯岸みなみ PM2.5 加護亜依

[人気ワード]
木浦理紗 ギャレット・マクナマラ カンガルー・ダンス 青山光司 ケンタッキーチキンライス 官能姉妹 のりっこ 上原さくら ジンバブエ 田上よしえ

0 件のコメント:

コメントを投稿