2013年2月28日木曜日

稲吉正樹 先生が教育の目的について語ります 稲吉正樹スクール

稲吉正樹 教育事業の改革を稲吉一樹が考える
稲吉正樹 先生が教育の目的について語ります

稲吉正樹です。

稲吉正樹が教育の目的について語りたいと思います。

車の運転をマスターするのに、物理学が必要だと思う。

車の免許を取得するのに、微分積分を試験教科に入れたら、免許証なんてかぎられた人間しか免許が取れなくなってしまう。

第一、物理学を勉強したら、運転の技能が上達するだろうか?

必要性を軽視するからつまらなくなる。

だって役に立たないのに、面倒くさいんだもの。

そりゃあ、車の運転に役に立つなら、物理学だって真面目に勉強するさ。

教育の目的は、幸せにする事です。

勉強の目的は、幸せになる事です。

どうすれば、幸せになれるのか。

とにかく、とりあえず生きていかなければね。

まず、生きるために、必要なことを学ばなければ。

生きるために必要な事を身につけたら、次にどうするのか。

難しく言えば、自己実現を目指す。

まあ、簡単に言えば、自分が、やりたい事を実現する。

つまり、夢を実現する事です。

稲吉正樹でした。

次回も教育について稲吉正樹が語りたいと思います。

[関連記事]
2013年02月27日のつぶやき
(http://ji8rhd7y.seesaa.net/article/333487302.html)

[関連タグ]
稲吉正樹 教育 稲吉正樹 生徒 稲吉正樹 英会話 稲吉正樹グローバル 稲吉正樹 英語圏 稲吉正樹 講師 稲吉正樹スクール 稲吉正樹カリキュラム 稲吉正樹オーラルコミュニケーション 稲吉正樹 学習 稲吉正樹リスニング 稲吉正樹 復習 稲吉正樹 知識 稲吉正樹 予習 稲吉正樹 教材

[旬のワード]
荻野アンナ 蜷川幸雄 リ・ハナ バヌアツ沖 菅原一秀 キャロライン・ケネディ カブトデコム TPP 三瓶由布子 岩橋良昌

[人気ワード]
フォーシーズンズカフェ サンドイッチ諸島 the cabs 花粉とるとるフィルター ガチャピンの両手首 水道水 寄生虫 キフシャム国の冒険 東都輸送 香川真司 Twitter 天夜叉

0 件のコメント:

コメントを投稿